最近のブログ記事
最近のコメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


愛犬とともに暮らすために、愛犬家住宅コーディネーター。

人間の大切なパートナーである犬。
今、日本では1,250万頭もの犬が家族の一員として暮らしているんですって。

犬と人とがともに快適に暮らすためには、必要なことがたくさんあります。
その色々を学ぶために出来たのが、愛犬家住宅コーディネーターという資格です。

 
TVなどでよく見かけますが、最近はわりと大型の犬でも
人間と一緒に家の中で暮らすことが多いのですね。
昔のように犬小屋にいるよりも、より距離が近くなって
犬も人もうれしいのではないかと思います。
 
でも、犬はやっぱり人間とはちがった特性を持つ生き物。
その特性を理解してあげないことには
犬が快適に過ごせるような環境を作ることはできないでしょう。
一方、人間にとっても犬の毛によるアレルギー反応など
不都合なことが起こることもあります。

それらの問題を解決するための資格が愛犬家住宅コーディネーター。
今後ますます犬と人とが一緒に暮らす住宅は増えていくでしょうし、
建築関係のお仕事をされている方にとって
不可欠な資格となっていくのではないでしょうか。

-------------------------------------------------------------------
『愛犬家住宅コーディネーター』とは?
-------------------------------------------------------------------
国内の犬の飼育頭数が1,250万頭を超え、
およそ4世帯に1世帯が犬が共生する状況となった今、
愛犬との暮らしは「ペット」から家族の一員としての暮らし方に変化してきています。
 
一方で室内飼いが増えたことによる
関節疾患や皮膚疾患の急増は深刻な状況であり、
また一緒に暮らすことにより発生する
臭いやキズ・汚れなどの問題も大きな悩みとなっています。
 
犬と愛犬家を理解した住まいに関する専門知識を持った
安全・安心・快適な住まいを応援するペット 資格があるのをご存知ですか?
 
『愛犬家住宅コーディネーター』と言います。
 
株式会社ワンオンワンは愛犬家にサービスを提供する者が
もっと「犬を知る」「特性や性質を理解する」
「住まいに適したプランや建材を理解する」ことが必要で、
犬の特性を理解し愛犬とより安全・安心・快適に暮らしていくための
住まいづくりに的確なアドバイスや提案を行う
「愛犬家住宅コーディネーター」認定資格制度を発足させました。
あわせて資格検定講座も開設しております。
 
愛犬のための住まい、愛犬家住宅を真剣に考えてみませんか?
-------------------------------------------------------------------  
愛犬家住宅コーディネーター
建築関係の方、また犬に関わるお仕事をされている方は
今のうちに愛犬家住宅コーディネーター資格取得を考えてみては。
そうじゃなくても、より愛犬を理解するためにもなりそうな資格です。



COMMENT

愛犬家住宅

産経新聞を見ました。真剣に考えて見ます。今後は、これじゃないですかねー!

私も、一級建築士です。しかし、自分の特性を生かさなければ今後は厳しい環境であると思います。産経新聞をみまして、感動しました。是非、取得してみたいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ書くひと。

>> メイク・コスメランキング
ブログ書くひと。
ブログ書くひと(♀)
試して良かったおすすめコスメ
サプリ、ビューティ情報など
色々情報発信しています。
美意識(美容)ブログ

ホットペッパービューティー(Hot Pepper Beauty)
ホットペッパービューティー(Hot Pepper Beauty)

>> ホットペッパービューティーのブログ記事
DHC香るブルガリアンローズ
ジューシーロック
送料無料!アクセサリーのセレクトショップ★ジューシーロック本店

>> ジューシーロックのブログ記事
OZIO(オージオ)ビタナリッシュお試し
感動!翌朝ぷるるん感!ハリ・弾力のある若肌に導く美容クリーム

>> ビタナリッシュお試しのブログ記事
THE BODY SHOP

>> モロッカンローズシリーズのブログ記事
RIMOWA(リモア)スーツケース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。