最近のブログ記事
最近のコメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


放送大学、学位が取れる通信制大学。

[通信教育] ブログ村キーワード
 
学生の頃、
テストのために勉強しなくちゃならないのがイヤでたまりませんでした。
だけどいざ大学を卒業してみると
自分のペースで勉強したい気持ちが湧いてくるから不思議なものです。
 
今からでも大学で学びたいと考えている
社会人の方はけっこうたくさんいらっしゃるのでは。
方法は色々あるけれど選択肢のひとつとして“放送大学”があります。
テレビやラジオで授業が受けられる通信制大学です。 

 
“放送大学”の授業はテレビ放送とラジオ放送、
全国どこでも受信できます。
科目は様々、大学の学部では約300・大学院では約60も。
この中から自分が受けたい1科目または数科目を履修できる
選科履修生(期間1年)
科目履修生(期間6ヶ月)なら、
思ったより気軽に通信制大学の授業を受けることができます。
 
本格的に学びたければ全科履修生に。
4年以上放送大学に在学して必要な科目をとれば、
大学を卒業した証、学士(教養)の学位がもらえます。
 
取れる資格も色々です。
 
たとえば、すでに教員免許状をお持ちの方なら
上位の免許状を通信で取ることが可能。
司書や学芸員の資格取得に必要な単位の一部が取れたり、
税理士試験の受験資格が取れたりもするので
大学でアレを取っておけばよかった!という方にもおすすめです。
 
各地に放送大学の学習センターや再視聴施設があって
放送を見逃してしまっても大丈夫。
放送大学での学習サポートもしてくれます。 
1人きりならくじけそうでも、
同じく通信で学ぶ放送大学の学生と知り合えば勇気づけられますね。
 
土日に放送を見て楽しくゆったり学んでいる人、
仕事と育児をこなしつつ10年かけて卒業した人など、
様々な学生が学んでいる放送大学。
 
放送大学が充実した学習への1歩になるかもしれません。
興味を感じたらまずは放送大学の資料請求をしてみては? 

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

 
★資料請求を希望される方は、
『放送大学公式ホームページ』に進み、[資料請求(無料)]バナー
⇒ 資料請求ページが開いたら、ご希望の学部を選択し[請求する]ボタン
⇒ あとは画面の指示どおり郵便番号などを入力していけばOKです。



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ書くひと。

>> メイク・コスメランキング
ブログ書くひと。
ブログ書くひと(♀)
試して良かったおすすめコスメ
サプリ、ビューティ情報など
色々情報発信しています。
美意識(美容)ブログ

ホットペッパービューティー(Hot Pepper Beauty)
ホットペッパービューティー(Hot Pepper Beauty)

>> ホットペッパービューティーのブログ記事
DHC香るブルガリアンローズ
ジューシーロック
送料無料!アクセサリーのセレクトショップ★ジューシーロック本店

>> ジューシーロックのブログ記事
OZIO(オージオ)ビタナリッシュお試し
感動!翌朝ぷるるん感!ハリ・弾力のある若肌に導く美容クリーム

>> ビタナリッシュお試しのブログ記事
THE BODY SHOP

>> モロッカンローズシリーズのブログ記事
RIMOWA(リモア)スーツケース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。